交通事故無料相談の流れ

1、ご予約

DSC00090a交通事故でお悩みの方は、無料の法律相談をご予約ください。

予約方法は以下2通りございます。

①お電話で予約する

【受付時間】365日年中無休・24時間対応
【法律相談時間】平日10:00~21:00

新規ご予約専用ダイヤル
0120-786-794

通常ダイヤル
093-513-6161

当方より、次の事項をお聞きしますので、あらかじめご準備ください。

① 加入されている自動車保険に弁護士特約がついているか否か
② 交通事故の年月日
③ 入通院をされているか否か
④ 後遺障害の認定を受けているか否か

※その他事故状況等、必要に応じて上記以外にもお尋ねする事項がある場合がございます。

jimukyoku

②ご予約フォームで予約する

24時間ご予約を受け付けております!

メール問い合わせ

よくある質問をまとめましたのでご参照ください。

よくある質問.jpg

Q1 仕事をしているので、夕方もしくは土日に相談したいのですが?
法律相談の時間は 10:00~21:00 となっております。また、土日しかお時間がとれない方はご相談させていただきますので、お電話でその旨お伝え下さい。
Q2 相談後、実際に依頼したときの料金はいくらかかりますか?
弁護士費用特約がない場合、相談料0円、着手金0円、報酬金完全後払い制となっております。弁護士費用については、弁護士が面談の際にわかりやすくご説明し、かつ、お見積書を呈示させていただいております。
Q3 正式に依頼するかどうか決めかねていますが、相談だけでもできますか?
相談だけでも結構です。お気軽にお尋ね下さい。ご依頼なさるかどうかは相談後にお決め下さい。何度かご相談を経た上でご依頼頂くケースも少なくありません。
Q4 子どもがいるので、相談の際に連れて行きたいのですが?
お子様とご一緒にお越しいただいてかまいません。キッズルームを完備しております。詳しくはこちらをご覧ください。
Q5 弁護士に依頼していることを家族にしられないようにしたいのですが?
当事務所では、そのようなお悩みにも十分配慮しております。例えば、電話連絡を携帯電話宛てにしたり、書類をお送りする際に個人名で送付したり、あるいは郵送せず取りに来て頂くなどの対応が可能です。
Q6 電話での弁護士への相談は可能ですか?
交通事故相談の方針の決定や受任にあたっては、直接面談により、くわしくお話をうかがった上で総合的に判断する必要がありますので、電話によるご相談はお断りしております。ご了承ください。ただし、現在入院中やすでに後遺障害等級認定を受けており、事務所へお越しいただくのが難しい方に限り出張相談も対応しております。出張相談の対象者と対象地域についてはこちらをご覧下さい。
Q7 相談に行くタイミングはいつがいいですか?
できるだけ早くご相談ください。例えば、事故直後からご相談いただければ、警察の取り調べに対する適切な対応等もアドバイスできます。警察への対応は過失相殺などで重要となってきます。また、後遺障害の適切な認定を受けるためにはノウハウが必要ですので、早ければ早いだけ強力にサポートができます。
Q8 弁護士費用が高額になり、費用倒れになることはありませんか?
ご心配ありません。当事務所が取り扱う案件では、相手方から受領した賠償金から、一定の割合の金額を弁護士費用に充てていただくシステムですので、費用倒れになることはありません。
Q9 依頼ができない場合はありますか?
以下の事案に関しましては、弁護士費用倒れになってしまう可能性が高いため、現在、当事務所ではお取り扱いしていませんのでご了承下さい。
・物損事故のご相談
・後遺障害非該当の認定が既になされてしまっている事案の場合
・後遺障害が残りそうにない事案の場合(ただし、弁護士特約がある場合を除く)
Q10 北九州以外の地区の交通事故も対応できますか?
対応可能です。当事務所は、交通事故を専門としていることから北九州地区以外の九州・山口等の方からのご依頼を受けております。
Q11 加害者側の場合も相談できますか?
申し訳ございません。当事務所は、被害者の後遺障害専門ですので、加害者の方からのご相談はお受けできません。

2、相談カードをご記入ください

事務所へ訪問する前に相談カードをダウンロードして頂き、必要事項をご記入ください。

ダウンロードや印刷ができない方は当事務所において相談票に記入していただくことも可能です(この場合は相談時間の10分前ほどに事務所へお越しください。)。

相談カードのダウンロードはこちら
⇒ 交通事故相談カード.pdf

メールで送信いただく場合はこちら
⇒ 交通事故相談カード.xlsx

メール送信先
⇒ kokura@daylight-law.jp

3、相談時に書類をご用意ください。

相談時にご用意いただく書類は、以下のとおりです。

※死亡事故や事故直後の場合は、書類もないと思いますので、お手元にあるもので結構です。

できればご用意いただきたい書類

□ 交通事故証明書(最寄りの警察署に用紙があります。)

□ 後遺障害診断書写し(後遺症が残った場合)

□ 保険会社から提示されている金額がわかる書類(すでに提示されている場合です)

□ 後遺障害等級認定結果通知写し(特に理由部分)
※お手元にない場合、保険会社よりお取り寄せください。
なお、当方に委任された場合は、当方より保険会社へ資料の取り寄せを行います。

もし、お手元にあれば相談時にお持ちいただく書類

□ 源泉徴収票(事故前から現在)

□ 確定申告書写し(事業者の場合)

□ 休業損害証明書写し

□ これまでの全診断書

□ 相談者ご本人、あるいは同居する親族が加入している自動車保険、または事故当時乗っていた車両に付帯されている自動車保険の保険証券・パンフレット・約款(弁護士特約の確認のため)

□ 実況見分調書ないし事故状況を書いた図

□ 診療報酬明細書(一括払いになっている場合には任意保険会社にあります。)

□ 支出関係の領収書、それを表にしたもの

4、事務所へ訪問

【スタッフが親身に対応いたします】

IMG_7014当事務所は、小倉駅(新幹線口)目の前(徒歩1分)の好立地です!

お車でお越しの方は、当事務所ビル横に時間貸しの駐車場もございます。

>> アクセスマップはこちら

5、法律相談

【弁護士が丁寧にご相談をお受けします】

IMG_5886交通事故専門の弁護士が、じっくりとお話を伺います。お客様が請求できる賠償額の算定、保険会社からの提示額の妥当性などについて弁護士がアドバイス致します。

>> 弁護士紹介はこちら

その際、当事務所にご依頼いただいた場合の弁護士費用についても説明致します。

小冊子また、ご相談の際には、ご相談者皆様に、交通事故被害者の方が押さえておくポイントをまとめた小冊子を無料でプレゼントしております。

法律相談のお時間

平日午前10時00分~午後9時00分

6、解決方法の模索と実行

【今後の対処方法を明確にいたします】

IMG_6677ご相談の上、受任した際は、後遺障害認定のサポート、示談交渉や訴訟提起など、今後の適切な対処方法を明確にし、問題の解決に向けて全力でサポートさせていただきます。

交通事故問題でお悩みの方はおひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

7、解決

【新しい明日が待っています】

交通事故問題は、とても辛いものです。そんなときは、交通事故専門の弁護士相談して楽になりましょう。お気軽にご相談ください。

>> お電話の前にご確認したい「よくある質問」はこちら

【受付時間】365日年中無休・24時間対応
【法律相談時間】平日10:00~21:00